9月も最終日!緊急事態宣言も解除される事でやれる事も増える!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

みんな準備してますか?

緊急事態宣言で制限されてしまって、動けなかったのもありますよね。

でも、それも今日まで!

明日から制限が減ります。

何かビジネスをしてる場合でも、制限が減れば動きやすいです。

私は動きますよー!

もちろん無茶苦茶な事は絶対にしません。

ちゃんとルール上、マナーを守ってビジネスをしていきます。

実をいうと、今の状況で分かった事があるんですよ。

私の場合は、収入は増えてないけどコロナ渦前よりお金が残る。

仕事柄、元々そんなに人と接する事が少ないので、全くもって仕事には影響してなかったんですけど、今までどれだけ無駄なお金を使ってたんだと分かったんです!

それに気づけた事は、少なからずこの状況になったおかげなんですけど、なんか複雑です…

今まで安全で暮せてた事が当たり前過ぎて、分からなかったんですね。

そんな気づきを経ての、緊急事態宣言の解除なので「時間とお金」に対しては本当に大切に使う事にしてます。

その無駄に使った時間とお金が人生を豊かにしてるって言えなくもないですが、それは自分に対しての言い訳なんですよ。

そんな事は他人からすれば、どうでも良いんです。

今は、皆自分の事で精一杯です。

だからこそ、今です!

今がチャンスだと思うんです。

100年にあるか無いかの経験。

これを活かすも殺すも自分次第なんですよね。

私には戦争体験が無いけど、戦争体験をした人たちの話を聞くとやっぱり説得力があるわけで。

そんな感じで、自分達もこのコロナ感染の体験者なわけです。

この時代の経験を、また知らない世代に伝える事も大切な役割かと思いますね。

そんな中NTTグループが、転勤・単身赴任の制度を廃止したそうです。

そうですよね。

だってテレワークで殆どの業務が出来るって分かったんですから、何処に住んでても仕事が出来るって事ですよね。

それに優秀な人材が居なくならないってメリットが大きいと思うんですよ。

直接会う事が当たり前だった時代が終わり、これからはオンラインがメインになってくるんでしょうね。

コロナが流行り始めて、もう少しで2年です。

今が色んな事が出来るチャンスだと思ってます。

あと三ヶ月をしっかり使っていこう!

と雑記な感じです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました