楽な事ばかり考えても「自由」にはなれない!自由を掴むにはどうすればいい?

column
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

自由になるべくブログをやっていて、少しずつですけど収益も上がってきました!

ありがとうございます!

今の時代の中で自由になる方法を考えてるんですけど、一番早く自由になるためには

お金が必要!

もし、この言葉で嫌な気持ちになった人は、お金で苦労してないって事なのかもしれません。

この日本で生活するためには、どうしてもお金が必要で、お金を多く持ってる人のほうが楽が出来ましし、自由もあります。

お金が全てでは無いですが、この日本で自由になるためには、まずお金を持つことです。

でも、ほとんどの人がお金持ちになれませんよね。

それは、お金持ちに成りたくないってどこかで思ってるからです。

お金の話をすると嫌だな~って思う人は、これからの時代は本当に生きにくくなってきます。

お金への意識を変えていく事が、今後自由な生活を過ごせるキッカケになります!

スポンサーリンク

どうしてお金が必要?

生きるためには、お金が必要なのは分かりますよね。

  • 食べるためにお金は必要
  • 衣類にもお金が必要
  • 住む場所、水道、ガス、電気にもお金が必要
  • 遊ぶためにお金が必要
  • 税金にお金が必要
  • 病気を治すためお金が必要
  • 出産時にお金が必要
  • 死ぬ時にお金が必要

なので、一般的には働いてお金を稼ぎますし、働けない場合は生活保護を使うわけです。

どっちにしろ生きていくためには、お金が必要です!

お金を持ってれば、時間を奪われることなく自由な事が出来ます。

そもそもお金とは?

お金がなかった時代は、物々交換などで生活に必要なモノを手に入れてきたのは、歴史の授業でも習ったんじゃないですか?

お金という通貨がある事で、色々な事が行えるようになったわけです。

物を買うだけじゃなく、人を雇う事、逆にお給料をもらう事、税金等もお金という通貨で行ったほうがとても分かりやすくなりますよね。

お金で価値を分かりやすくしてるんですよ。

もし、お金というモノがなければ、この時代で物々交換するわけですけど、例えば自分がキャベツを100個もってて欲しい物と交換してほしくても、相手が要らなければ手に入れられません。

そういう事が起こらないためにも、お金は本当に大切です。

資本主義はお金がすべて

日本は、資本主義で経済がこれだけ大きくなりました。

敗戦でボロボロの焼け野原だった日本が、これだけ発展したのはお金のおかげなんです。

戦後復興で多くの国民が頑張った結果、経済的に豊かになったおかげです。

戦後30年ぐらいまでは、まだ舗装されてない道路もあったり下水道なんて普及してなかったんですよ。

そういうインフラも、お金がなければ整備出来ませんし、人の暮らしも良くならなかったんです。

生活が楽になるためには、お金を持つことなんです!

お金を好きになる

ほとんどの人がお金嫌い理由があります。

以前に書いた記事に詳細を載せてます。

お金を好きになることが、まず自由へのキッカケです!

お金への考えを切り替えるだけで、お金が増えていくんですよ。

周りにお金が嫌いという考えに人が居ると、その影響を受けてしまうので、もしお金を増やしたければ離れたほうが良いです。

実際に私は、お金が嫌いな人と離れたおかげでお金が増えました!

そしてお金が好きな人達と付き合う事で、お金が増えました!

でも、ほとんどの人はそういう「お金が好きな人」を嫌いますよね。

本当は、お金がほしいはずなのに嫌うんですよね。

お金を嫌ってれば、お金も寄ってこないのは本当です。

お金がほしいなら、お金を好きになってください。

楽にお金は稼げない

ご承知の通りお金を稼ぐ事のは、簡単じゃないです。

いや、アルバイトでもすれば楽にお金稼げるよ!って思った人は要注意!

極端な言い方をすれば、雇い主は「お金を稼ぐ道具」として雇うんですよ。

あなたは、「お金を稼ぐ仕組み」を作らない限り、クビになれば次の日から無収入です。

日本では、労基法である程度は労働者が守られてますが、雇われるというのは歳を重ねるたびにリスクが上がります。

お金を増やしたいのであれば、思いついた時に行動を起こしましょう!

頑張ってお金を稼ぐ仕組みを作れば、後は人を雇えば良いです。

まとめ

今回は、楽な事ばかり考えても「自由」にはなれない!自由を掴むにはどうすればいい?って事について書いてみました。

最近、以前は一緒に過ごすことが多かった友人と会った時に、やっぱりお金に対しての考えが変わってなかった事、そして私が成長してる事に気が付きました。

ビジネスをする事は、簡単じゃないですけど「じゃあいつやるの?」「いつになったら出来る?」の答えをしっかり考えて行動すれば良いだけです。

ブレーキをかけるような人も居ますが、もしそれが経営者であれば聞くことは必要ですが、経験も知識もない人に「あぶないから止めな!」って言われても無視したほうが良いです。それはあなたをお金持ちにさせたくないだけ!

最近は、ビジネスや投資も詐欺が横行してます。

しっかり勉強して、色んな知識を知る事が大切です。詐欺も聞いてみないと分からないです。

人によっては、そういう詐欺が怖いため全面ブロックしてしまう人も居ます。知識や経験にもならない鎖国的な事を行うと、浦島太郎状態になってしまい時代に取り残されますので、これも注意です。

何事にも同じ事なんですが、行動する事が一番大切です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column 未分類
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました