自由人行く!町中華探訪【No.002】クラバーも御用達!渋谷の町中華「兆楽」はこんなお店!

グルメ

今回は渋谷の町中華「兆楽」へ
渋谷を代表する町中華の一つなので紹介したい。

「兆楽」は渋谷の町中華の代表格

兆楽は渋谷のセンター街の宇田川町の三角地帯の交番の裏にある町中華。センター街の店は時代と共に色々と変化してるにも関わらず、今でもその場所にあります。
兆楽は現在、その宇田川町と道玄坂店があります。

今回は道玄坂店に行ってみました!

お昼のランチになるとお店にお客さんが集まり、夜は飲んだ後のシメとして最後に寄っていくような「兆楽」。渋谷を訪れた人なら誰もが一度は目にしてるはずです。

渋谷の「兆楽」は本場中国と勘違いするほど雰囲気

渋谷のど真ん中になるにも関わらず、男女世代を問わず人気の町中華があります。
そこは「兆楽」中華定食がメインの町中華です。

店に入れば、本場中国と勘違いするほどに中国語が飛び交ってます。調理をするコックさんも、接客をする店員さんの殆どが中国系の人です。注文のやり取りから仕事中の会話までが中国語ですので、何を言ってるかは分かりませんが、渋谷のど真ん中で本場中国の雰囲気を手軽に味わえるのはここだけかもしれません。

兆楽はメニューのバリエーションが豊富過ぎて自由に選べる。

兆楽のメニューを見るとラーメンだけでも、色々なバリエーションがありますし、セット、定食と色々なメニューで選ぶ自由度は、兆楽ならではです。
普通盛りでもボリュームあり、大盛りも可能です。ちなみに値段も1000円ぐらいで収まります。

中でもルースチャーハンが名物ですね。細切りのお肉とタケノコの餡かけのチャーハンです。
私も何度か食べてますがとても美味しいです!また食べたくなる味ですね。

でも今回はレバニラ定食にしました!
何故レバニラを食べるかというと、大好きなのでw、なのでレバニラ定食にしました。

ご飯、漬物、スープ、レバニラです。
殆どがカウンター席なので、調理したての湯気だった熱々のままのレバニラが食べる事が出来ます!ただご飯は注文して直ぐに来ちゃうので、少し冷めてましたけどw
それでも大変美味しく頂けました!
私は、スープが薄めの味なので、コショウとラー油で味を足してます。

多種多様な人が集うのが「兆楽」の良いところ!

昼間から町中華でビールを飲んでる方から、急いでランチを食べに来た人まで様々な光景を見れます!
カップルで利用される人、友人同士で、会社の同僚と様々な人が集うのが兆楽の良さです。たまに注文を間違えてるのもありますが、それは愛嬌って事で、許せる人だったら居心地のいい空間ですよ。

それにここはタバコが吸えるので、愛煙家も通ってしまう場所です。渋谷といえば町中はほとんどが禁煙です。喫煙所はありますが、やはりゆっくりご飯を食べた後に一服したいって人には最高の場所ですね。混雑時は食べたら、出ないと迷惑になっちゃうのでその時の状況に合わせて頂ければいいです。

渋谷で働いてるんだったらテイクアウトで利用も良いかも!

兆楽では、テイクアウトもしてるみたいです。つい先日、道玄坂店に食べに行く機会があったのですが、その際に近くのパチンコ店員さんが、テイクアウトをしてましたよ。

テイクアウトのメニューがあるかもしれませんので、利用したい場合は店員さんに聞いてみてください。座れない時でも、テイクアウトでしたら大丈夫ですよ。

最後に

いついっても美味しいですね!あの時代が止まってる感じが好きなんですよね。
是非渋谷に訪れる際は、行ってみてはいかがでしょう!

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました