自由になるためには多くの海外出身の友人を持つと良い!そのメリットは

雑記

皆さんは、海外出身の友人をお持ちですか?
自由になるためにも海外出身の友人を持つ事がとても良いです!

今回は、その理由を書いていきますので、是非読んでみてください!

メリット① 海外出身の友人でグローバルな考えと発想が学べる

海外出身の友人と話すと分かりますが、考え方は日本人とは全く異なります。
国籍が日本でも海外で長年暮らしていた友人は、その国の考え方ですし、その国の文字、言葉で考えてます。自分には無い発想、考えはとても聞いてて面白いですし、とても良いことです。

自由といえば、なんといってもアメリカ(USA)ですよね!移民大国ですので色々な国の人が、アメリカで生活をしてます。グーグルなどのIT系企業は、多種多様な国の方が働いているのは有名な話です。そういう環境ですから、自由な考え、自由な発想が生まれるので世界的に素晴らしいサービスを提供出来る会社になってますね!

グローバルな視点は、世界の人の考え方を知らないと出来ません。
今は日本でも海外出身の方が日本に住んでいますので、もし知り合うキッカケがあれば大切にしてください。

色々な国の人が集まり、お互いの考え方を言い合い理解し合う事は、とてもいい相乗効果になりますよ。

メリット② 語学が自然と学べる、自分で学ぼうとする

せっかく海外出身の友人が出来たら、もっと仲良くなりたいですよね?ただそこにはまず「言葉の壁」があります。元々話せれば問題ないですけど、やはり話せないとコミュニケーションが取れずに、お互いに理解出来ませんよね。ただ聞いていると話せないけど理解は出来るようにはなります。そうなると自分からも話したいので、やっぱり勉強が必要になりますが、海外出身の友人も居ますので、早く覚えていく事は出来ます。

まず英語を覚えれば、大体の国でも使えますので良いです!

一番は相手を好きになると早く言葉を覚えます。
余談ですが、実際に知り合いでも海外出身の人を好きになってその為に必死に勉強してたので、やっぱり愛はすごいですよ!

メリット③ 海外の最先端の流行ってる事を知ることが出来る

実際に日本に情報が入ってくるのは遅いです。SNSで世界に発信出来るわけですが、やはり遅くなってしまいますが、やはり海外出身の友人達だと、海外のサイトを見てますからもちろんそれが分かります。

例えば音楽、アート等は日本では知られてなく有名な方が居たりします。

海外出身の友人から海外で流行ってる情報等を教えてもらえます!
まだ日本のメディアも取り上げてないような情報を先に教えてもらえるのは、とても有意義な事ですよね!逆に日本の流行りに疎かったりしますので、それを共有することが出来ますからお互いに有意義な事になります。

メリット④ 日本がどれだけ自由なのか分かる

日本の「自由」と別の国の「自由」への考えは違うわけです。

例えば、最近の香港のデモですが、これは中国と香港に住む人の自由に対する考え方の違いだと考えてます。香港の場合、歴史的な事もありますが1997年まではイギリス領になってました。そのため多くの中華系の人々は欧州的な考えです。香港の多くの若者も、その親世代から教えてもらい育つので中国とは違う価値観になります。
そのために今の自由を奪われる危機感で、デモを起こし訴えてたわけです。

まだまだ他の国では、争いがあってます。貧困あり苦しい生活を送ってる国もあります。
殆どの人はその情報を知らないままです。

それに比べれば日本は自由ですね。
今は戦争も無い平和な国ですし、仕事だって選べます。食べ物も好みの物を自由に食べることが出来るので、他の国に比べればとても自由ですが、日本人だと真面目すぎて窮屈にさせてしまうので、不自由を感じてしまう事もありますね。

最後に

今回は海外出身の友人を持つメリットを書いてみました!
グローバルな時代なので、国関係なく仲良くなれるとほんと良いです!

実際に私も海外出身の友人が居ます。
それはとても有り難い縁ですので、今後も大切にしたいです。
皆さんも、海外出身の友人が出来た時は大切にしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました