人生を謳歌!誰でも自由な人生を歩むためにする事は〇〇です!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです!

人生を謳歌してますか?

自分の好きな事・好きなモノで生活してるって憧れますよね。

自由に起きて、時間を気にせずゆっくり食事をとって、好きな事をして過ごして、自由な時に寝る。

最高ですよね!

でも、それってどれほどの人が出来てるんでしょうね。

殆どの人は、そういう風になれてないじゃないんですか?

今も若い世代の働き方をみて思ったのが、最低限の仕事で収入を得て生活してる人が多いな~って個人的感想なんですけどね。

週の半分を働いて、週の半分はプライベート。

そんな感じなんですよね。

若者のすべてじゃないと分かってますけど、この生き方ってすごいなってある意味関心したんです。

本来、仕事ってなんのためにって考え直したんです。

まず生活のためですよね!

その生活を有意義になモノにするためですね。

自分の趣味を思いっきり満喫したり、お洒落をしたり、美味しいモノを食べたりするためですよね!

本来は、自由な事をするために→生活を安定させるために→仕事をするなんです。

でも、仕事をするために→生活を仕事に合わせ→自由な時間を失う。

そんな真逆な事になってるんです。

今回は、自由な人生を歩むために大切な事を書いていきますので、是非読んでください。

自由な人生を歩むために必要な事

まず、自由な人生を歩むために大切な事があります!

自分の思う理想の自由な人生をイメージする

まずは、イメージする事からスタートです!

イメージって大切なんです。

イメージが出来れば、イメージに現実を近づけていけば良いだけなんです。

例えば、海の近くに住んで浜辺を散歩して、海の幸を堪能する生活をしたいってイメージするとしますよね?

じゃあどうすれば良いのかを、情報を調べたり住んでる人へ聞いてみたりする事が出来ますよね?

実際にどんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのかもちゃんと分かってたほうが、良いでよね。

静かな田舎暮らしだって、ゆっくりとした時間と自然を楽しめるって事だけじゃなくて、住民が少なければ近所とのお付き合いは大切ですし、田舎の夜は虫が多くてうるさくなる事もあります。

そういう事を含めて、色々とイメージする事が大切です。

イメージが出来るなら行動をする

イメージが出来てるんでしたら、行動を起こすだけです。

でも~お金がないからって人も居ますよね?

お金を増やせば良いだけですよね。

お金を増やす行動を起こすだけなんですよね。

ここで、お金を増やす事が分からないってなる人は、残念ですけど自由な人生を歩みたいんですかって言いたくなります。

楽に自由になれるって勘違いしないでほしいです。

多少は頑張らないと自由になりませんよ~。

やるか、やらないかだけです。

やれば道は開かれて、やらなければ閉じられます。

イメージが出来るんだったら、次に行動を起こしていけば自由な人生を歩む事に近づけます。

行動を起こしたいけど不安なら

そんな時は、自由な人生を歩んでる人へアドバイスを聞いたほうが早いです。

だからといって、有益な情報を無料でアドバイスする事は無いです。

ちゃんとそれなりの教育料を支払う事になります。

お金になる情報は、それだけで価値があるんです。

例えば、毎日一万円生えるお金のなる木があるとしますよね。その「お金のなる木」を100万で売ってあげるよ!って言われたら買いますか?

単純に100日後からは利益になりますよね。でも100日後には枯れてるかもしれないって事もありますよね。

日々状況が変わってますし、情報も古くなれば無意味になる事もあります。

だからこそ、行動を起こすのって早ければ早いほど良いです。

タイミングってよく言うじゃないですか?

あれって、既にやってないとタイミングに合わせれないんですよね。

タピオカだって、マスクだってそうでしょ?

一番いいタイミングの時に、スタートしようとしたら終わってるんです!

だからこそ、行動を起こす事をオススメします。

先人に習って真似る

とにかく理想の人のやってきた事を真似する事も大切です。

「真似る=学ぶ」と考えてください。

例えば職人の仕事等は、親方の仕事を見て、それを真似してやってみていくんですよね。

今は親切に教えてくれるんですけど、昔は見て覚えるのが職人の世界だったんですよね。

それだけ真似るって事は、とても大切な事なんです。

そうする事で、自分なりに考えて、そこに近づけていけるんですよ。

楽に出来るほど、簡単じゃないんですけど、それを自分のモノにすれば自由な人生になれますよ!

最後に

お金持ちになる事だって、まず自分が成りたいお金持ちをイメージして、そのための行動をしないと絶対になれませんよね。

絶対に「最初から楽して」って考えるのは止めたほうが良いです。

「楽して稼げる」とか実際にないです。

有名なお金持ち楽してるじゃん!?って思うかもしれませんが、その「楽」になるために頑張った結果なんです。有名になった時は既にお金持ちですけど、貧乏な経験をしてたりするんです。

最初からは、絶対にあり得ません!

だけど頑張れば、自由な人生になれるんです。

そのためにやれる事をやれば、変わっていきますよ!

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました