自由にする一番大切な事を殆どの人がやらない。理由そんな簡単だったの?

雑記

自由になる方法で一番大切なのは何か分かりますか?

それは

行動する事!

なのに行動をする事をしない人が多い。

ただ「自由になりたい」って言ってても自由になれるわけがない。

有言実行で自由になりたいなら、自由になれるように行動しないと何も変わらない。

なんか不安もあるし、行動する勇気がないよ…

そうやって自分でブレーキを掛ければ、絶対に自分が思う自由にはなれない。

誰でも不安はあるけど、そこでビビってたら結局そのままの生活。

今すぐにでも変えたければ

一歩踏み出す勇気を持つ

それだけで、あなたのおかれた状況が変化していきます。

今の状況を変えて自由になりたいと一歩踏み出す勇気を出すなら、これから書いている事がヒントになるし、とても役立つはず。

あなたが変わりたいなら是非読んでほしいです。

収入を増やす事は余裕が出来るからやろう

自由になりたければ今より収入を増やす事が一番。

お金の話はちょっと…(汗)

って自由になりたいのに、お金の話をするだけで拒否反応するのはOUT!

生活する殆どにお金掛かるのに、目を背けたらダメ。

主にお金が掛かってるモノ
  • 食費
  • 衣服費
  • 光熱費
  • 家賃
  • 通信費
  • 移動費
  • 医療費

これを見れば分かると思うけど、生きてくための殆どにお金が必要

節約したとしても、必要なところはどうしても安く出来ない。
例えば家賃や通信費、通勤なのど移動費(定期購入)は固定されてるからそれ以上は下げるのは無理。

通信費は目に見えないけど、このネット時代になくてはならない「知りたい情報」のためには大切。

サイト自体は無料で色々な情報を簡単に見れるけど、お金が無ければ情報が全く無くなり生活出来ないはず。

今見てるこれもお金が無ければ見れない。

基本的に

使えるお金=稼いでるお金

だから、今以上に収入を増やさないと自由はない。

じゃあ残業増やすか~

それもこの時代は法律で制限されるので、今働いてるところでの残業で収入を増やす事も限界がある。

それに残業すれば自分の時間は減り、自由な時間が無くなってしまう。

まして無理をして疲労し身体を壊してしまえば逆に収入が減るし、不自由になるので全くの無意味。

じゃあどうすればいいのか。

簡単に収入を増やす方法は副業する事

ただいきなり収入を2倍や4倍にする話とは違います。

いきなり2倍以上を求めるなら寝ずに仕事と副業を行えば出来るかもしれない。

ここでは簡単に今より少しだけ頑張って収入を増やす事を意味してる。

今より1円でも収入を増えるようにする事が大切なのに、目先の利益を求めすぎて直ぐお金にならないならやらないっては良くない。

殆どの人が副業のやり方が分からずに、副業をやる前にあきらめて挫折してしまう。

そう副業っていっても何をすれば良いの?

あなたのそれまでの知識と経験を活かす事が一番の近道。

方法としては

パソコンのスキルがあればクラウドソージングサービスを利用してみる。

等ほかにもサービスを提供してるので検索するとジャンルに特化したモノもある。

簡単なデータ入力からあるので、少しパソコンを使える程度でも仕事は出来る。

簡単な仕事は単価が安い。スキルアップしなければ高額案件は出来ない。

いや~スマホばっかりでパソコン使えないんだよね…

そんな人も居るので

空き時間を利用出来るバイト

空き時間を利用出来て収入を増やす事が最大のメリット

都会では仕事が多いが、地方だとサービス自体が浸透してないので仕事がない。

住んでる所、地方なんだよね…

だったら

貯金してたお金をオンライン投資で増やす

正直バブルの頃と違って貯金したところで殆ど増えないので、投資にまわしてみると良い。

FXは投資でも

スマホがあれば何処でも簡単に少額でも投資出来る。

あくまで投資なのでリスクが伴う。

投資は怖いな~やったことないけど…

保険は入るのに、投資を怖がってやらないのは変。

やらないと投資がどうして利益を生むかも分からないし、勉強もしない。

石橋叩きすぎて、気づいたら何も出来ない人って事になる。

だから一度やってみて、違ったらやり方変えれば良い

正直、楽にお金は稼げない。

簡単に楽してお金が稼げるなら私も知りたい。

ここはブログYou Tubeをあえて副業として書いてないです。

思っているほど楽でもないし、挫折者は多い世界で、誰でもやれる反面とても厳しい。

ブログは記事を継続して公開していく必要があるし、You Tubeも同じく動画を定期的に公開しないとお金にはならない世界。

ちなみにYou Tubeの広告単価は以前より下がってる。

それでもやりたいなら頑張ってほしいです。

今の環境にストレスがあるなら、いっぺん移住しよう!

移住して自由になりたい人の多くは、今の環境がストレスになってる事が多い。

あとは、やりたい事をするために移住をしてる。

だから移住したいって思ったら、移住しちゃって良いんだよ!

移住した人にも色々聞いてみたけど、やっぱり時間がゆっくり過ごせるとか、ストレスが大幅に減ったって事が多い。

なので

自由のための移住は正解

多少不便な所もあるけど、それでも以前の環境よりは良い。

それは皆が同じ答えだから、心配しないで移住したければしちゃえばいい。

でも…仕事の途中で無責任に辞めたら他の人の迷惑にもなるし…

それは大丈夫。

従業員としてお仕事をされてるのであれば、穴が空き次第その会社が補う義務があるし、代わりが居るから会社なんです。フリーランスだと違うけど…

それが自分にとって耐えれない環境なら変えるべき。

夢を叶えるための移住

例えば、音楽で有名になってやる!って東京に上京する事も地方からの移住。

田舎で生まれ育って、都会に憧れる事はよくある。

都会のほうがチャンスも多いし、刺激も受けやすい。

そして自分の好きな事で自由になれたら、それほど良いことはない。

移住に憧れてるんだったら、最初は行ってみて環境に触れるだけでも良い。

皆の体験談もあるので、参考にしてみて。

最後に

自由になるって自分で行動しないといけない。

それにはちょっとだけの勇気が必要。

その勇気のおかげで自分の知らなかった自由な世界が見れるんだったら、是非やってみればどうですか?

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました