買って良かった!一家に一台イワタニの炉端焼き器「炙りや」をオススメ!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

緊急事態宣言の延長で、飲食店が開いてない…って事が起こってます。

特に東京は、終日酒類提供が出来ないため、売り上げの殆どがアルコール頼りのお店はどんどん休業してます。

コロナ感染の影響を考えれば、今は仕方ないのかもしれないです。

しみじみ、やっぱり飲食店って大切なんだと感じてます。

そんな状況なんですけど、やっぱり我慢し過ぎるってのもストレスが溜まって健康にも良くないですよね…

特に私は、肉を焼きたいです!

焼肉を食べたいんじゃなくて…

肉を焼く事がしたいです。

それで、今回イワタニの炉端焼き器「炙りや」を手に入れました!

前から気になってたんですけど、今までは焼肉屋さんに行けば肉を焼けてたので必要なかったんですよ。

でも、お店自体が早く閉まってしまう、もしくは休業状態。

そのために、イワタニの炉端焼き器「炙りや」を購入しました!

スポンサーリンク

炙りやを買って良かった事

鉄板、ホットプレート等と違い網焼きなので、焼肉屋さんのような感じでお肉が焼けます!

網焼きだと余計な脂が落ちるのでヘルシーに頂ける。

まさに焼肉屋さんで肉を焼いてるなのような気持ちにしてくれます。

買って良かったです!最高です!

受け皿に水を入れますので、脂が落ちてもそんなに煙が上がりません。

直火じゃなく、反射板のようなプレートを熱した状態でお肉を焼きますが、火力、お肉の脂によっては火が上がる事もありますので、火力調整はちゃんとすれば大丈夫。

5,000円台で購入出来るし、カセットコンロなので便利!

意外とキャンプでも使ってる人が多いみたいです。

部屋でやる場合は、換気扇をしっかりかけて換気をすれば気にならないです。

部屋に匂いが付く事を避けたいのであれば、換気扇の下で直接やったほうが良いです。

お肉もしっかり焼けますし、ホルモン等しっかり焼かないといけないモノもこの炙りやだったら大丈夫!

カセットコンロ用の安い焼肉プレートでホルモンを焼いた事があるんですけど、しっかり焼けないんですよね…

炙りやは、網焼きなのでホルモンもバッチリ焼けます!

安物の焼肉プレートに比べたら、本当に美味いです!

もっと早く購入すればって少し後悔。

イワタニさん、ほんと良いモノ作ってくれましたね。

大人気なのが分かります。

室内でも野外でも使えるイワタニの炉端焼き器「炙りや」は、ホントにオススメ!

もしかしたら、今年秀逸の買い物だったのかもしれない。

炙りやで、何を焼こうかな~ってワクワクしちゃうんですよね。

ホルモン等は、クセがあるけどビタミンも豊富なのでしっかり食べたほうが良いんですよね。

特に貧血気味も人なら、レバーやハツを食べると良いですよ。

おっと、話がホルモンになってました…

もしこれを読んで、使ってみたいな~って思ったら是非購入してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました