ビジネスと聞いただけで怪しいと考える人は要注意!自由になれない理由

副業・ビジネス

どーも!フリフリです!

最近、色々な経営者さんとビジネスの話をする事が多くなって気づいた事がある。

ビジネスの話をすると、怪しいと思い別の話に変えようとする人、興味がないと耳を塞ぐ人が居る。私も数年前まではそんな感じだった。

こういう人は自ら自由を減らしてます!

もちろん聞かない自由もある。

もし自由がほしいなら、何故ビジネスと聞いただけで怪しむ事がいけないのかを書いてみます。

ビジネスを理解出来ない

ビジネスの話を怪しむ人の殆どは、話されても理解出来ない、理解しようとしないです。

これってかなりヤバいです。

ビジネスを理解しようとしない事は、お金の稼ぐ仕組みを放棄する事。

雇われてるから関係ないって思うかもしれないですけど、知らないって事は搾取されても分からないって事。

雇われてるって事は、時間を切り売りしてますよね?それをお金にしてるわけです。

若い時はまだそれで生活出来ますけど、雇われてるって事は雇われなくなる事があるわけです。

既に人件費が高くなる中高年はリストラにあい、そうやって行き場のなくなった人は全く違う職種でアルバイト等をする光景が、街のあちらこちらで見受けられます。

ビジネスの仕組みを理解出来ないと、ずっと雇われる側のままですが、いつまで雇ってもられるでしょうか?

自分が雇う側だったらどうですか?

覚えの良いよく働く若い世代と、覚えが悪く動きも悪い中高年。

絶対に前者を雇いますよね。

また時代もどんどん変わってきてますので、20年前に成功したビジネスが今の時代で成功するとは限らないです。

ビジネスの話も常にアップデートされていくもの。

その情報を自ら放棄すれば、時代から取り残されてしまい気がついた時には、取り返しのつかない場合になるかもしれません。

そうならないためにも、ビジネスの話を聞くことは良い事です。
そのビジネスをするか、しないかは全く関係なく、ビジネスの情報や仕組みを理解しておく事が大切です。

ビジネスチャンスを逃してしまう

ビジネスと聞いて怪しむ人は、ビジネスチャンスを逃してます

はっきり言えます。

残念な事にどんなにチャンスがあるビジネスの話でも、怪しいと考えてれば絶対に理解しないし、やる事もないです。

そして怪しいと思ってるので否定から入ってきます。

ビジネスをやった事がないので、自分が理解できない事に拒否反応を起こすのは、理解出来ます。

ただ色んなビジネスの話を聞いてみなくては、本当に良いのか悪いのかも分からないはずです。

ビジネスの話は、ビジネス等を理解した人達が多く居る場所でしか、聞く事も出来ません。

お金持ちが集まる場所には、お金持ちしか集まらない。
貧乏人は絶対にその場所に入る事が出来ないです。

そんなのずるいって思います?
でもそのままその場所に入ったとしても、考えが全く違うので理解出来ないです。

もしお金が集まる場所に入りたいなら、勉強して考え方をお金持ちの人と同じにするべきです。

そうすればビジネスチャンスを逃す事はなくなります。

自分が正しいと思いがち

お金持ちの殆どがビジネスをしてます。

ですが、ビジネスと聞いて怪しむ人は「自分が正義」と勘違いをしてます。

「自分の正義」という盾で自分のプライドを守ろうするだけです。

私の知り合いにも居ました。

  • 「自分で勉強してる!」
  • 「怪しい話は聞かない!」
  • 「騙すつもりか?」

友人だったんですが、そうやって去って行きましたけどね。

可愛そうですが考えを変えない限り、雇われる人のままで終わると思います。

経済的自由で時間的自由を手にしてる人はビジネスの話をちゃんと聞きます。どんな小さな事でも、まず聞いて調べたりして理解していきます。

そうしなければ自由は手にできない事を知ってるからです。
時代と共に自分の考えが合わないって感じたら直ぐ行動する人です。

以前、私も「自分の考えが正しい」とずっと思ってた。でもその考えでは自由は手に出来なかった。

考えを変え、色々とインプットする事で状況は180度変わりました!

自分の考えの非を認め、人の話を聞く事はとても大切です。

まとめ

今回はビジネスと聞いただけで怪しむ事は要注意!について書いてみました。

もし自由に少しでも成りたい人の参考になれば幸いです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました