働かないで収入得る事が自由への近道!その収入を得る方法とは!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

お金があれば、働かないで遊んで暮らせる!

誰もがそれを夢観てたりしますよね。

実際は「労働」で収入を得るために、時間を奪われてます。

せっかく収入があっても、時間がなくて有益な使い方って出来なかったりします。

若い人から「週3ぐらいで働いて遊びたいですね!」って言われて思い出したけど、私も若い頃はそんな感じだった。

子供は遊ぶ事が仕事。でも大人になると遊ぶ事が出来なくなっていくって…

だから遊んでる大人に憧れちゃうよね。

有名なのは、芸能人の所さん!もちろん仕事もしてるんだけど、遊び事体を仕事にしてたりするんだよね。あの生き方ってほんと誰もがやってみたいって思うんじゃないかな。

好きなモノに囲まれて、ほんと楽しく過ごしてる感じが素敵だし、憧れるよ。

でも、殆どの人が「あの人は特別だから」って自分は成れないと思い込んでるんだよね。

そうじゃないんだよね。

働かくて収入を得る方法

それをやってるからなんだよね。

殆どの人は、労働で収入を得てます。

そして「働かずに収入を得る」をよく思わない思考にされてるんだよね。

働かずに収入を得る事が、良い事だって事を理解してほしいな。

病気で倒れたら…収入って無くなるんだよね…

災害で職場が無くなれば…収入って無くなるんだよね…

少し(生きていける分)は、国が保証してくれるけどそれって税金が無ければ出来ない!

今は、新型コロナ感染の影響で税金を保証に回してるよね?

そして最近起きてる地震。

もし、東日本大震災レベルの災害が起きてしまったら…保証も出来ないかもしれないんだよ。

スポンサーリンク

働かくて収入を得る方法とは?

賃貸・駐車場など

土地や建物を貸す方法が代表です。賃貸で収入を得るってのは、土地や建物があれば出来る!この方法は昔からある方法だから、誰でも分かるんじゃないかな。

余ってる土地や部屋を貸すだけで、収入を得れるので多くの人がこの方法をしてますけど、日本は今少子化です。今後は土地の値段も下がってしまう事が分かってます。人気の都市などで土地を持ってれば今後も出来ますが、地方の田舎などでは、殆ど価値もない場所が増えていくでしょう。

投資

お金に働いてもらって、収入を増やす方法です!最近では、積み立て式の投資商品が増えましたよね?誰でも一つは投資をする時代になってるので、投資はギャンブルと一緒と考えてると収入を増やす事は不可能です。ちゃんとした投資の知識を得るには、小さくても実践で行う事が一番の近道。

実際に私も投資をしてますけど、知識も経験も投資をしてない時とは雲梯の差です。

少しでも働かないで収入を得たいなら、投資をする事は大切になります。

権利収入

特許、著作権等の権利で収入を得る事は、働かないで収入を得る事に繋がります。

ただ、特許も著作権も必ず申請する「モノ」が必要になるので、最初になにかしら「モノ」を作る事が必要になります。

著作権で分かりやすいのは、音楽や書物ですね。今は誰でもネットで作品を紹介出来るので、レコード会社や出版会社じゃなくても収入を得れます!

若者の間で人気になってる「YOASOBI」も元々は、ネットで活動してた人なんだよね。

こんな風に、働かないで収入を得る方法は、今でも存在するわけです!

ただ特別な人じゃないと、勝手な思い込みで殆どの人がしてないのが現状。

誰でも、働かないで収入を得る方法は、実際に有ります!

ビジネスの仕組み・サービスを作る

これが一番働かなくて収入を得る方法です!

誰でも使ってるサービス。

スマホ(携帯電話)って最初は、高級過ぎて誰もが持てないサービスだったんですよ。そして家に電話もあったり、公衆電話も普及してたので、その当時は携帯電話を使う必要が無かったんです。

でも時代と共に徐々に普及していって、スマホが一人一台になって、家の電話は無くなってしまい、公衆電話も撤去されてます。その当時、誰もが携帯電話が普及するとは思ってなかったのに、世の中の変化で逆転しました!

いつの時代も便利なモノ・サービスが勝つ!

そうなんです!

LINEがあれだけ普及するって誰が思ってた?

最初からウーバーイーツが、これだけ普及すると思った人が居ました?

その時代に便利だと思うサービスを作る事が、働かないで収入を得る方法です。

実際にウーバーイーツは、サービス運営をしてますが、料理をするわけでもなく、配達も配達パートナーという社外の人へ仕事を斡旋してるだけです。

「飲食店」と「配達の仕事」を繋ぐサービスで、収益を上げてるのでスタッフを多く雇う必要もありません。ただ日本の法律的に少し調整が必要かと思いますが…

この繋ぐ仕組みを作る事が、働かないで収入を得る方法になるわけです。

マッチングアプリとか、出会いを求める男女が登録してくれて利用する事が利益になりますよね。

今一番良いのは「サブスクリプション・サービス」ですね!

Amazon、apple、YouTube等の殆どが、サブスクのサービスを提供してますよね。

低価格で観放題や聴き放題って、消費者も安くて何でも観れる・聴けるならお得でしょ!

これってどんどん増えていくと思います。

今後サブスクのサービスはもっと広がっていきますよね!

実際に家具・家電のサブスクでのリースサービスもあります。

収入を得る仕組みとしては、今断然オススメです!

なので、サブスクのサービスを作ると収入を得る事が可能です。

ただ、サイトやアプリ等も色々と技術的な事も必要なので、初期投資はある程度必要です。

まとめ

楽してお金を稼ごうとすると、騙されたりするんですよね。

勘違いしないでほしいのは、働かないで収入を得る方法って、実はそれ自体を作る作業があります。

なので、働かないで収入を得るようになるまでは、働かないといけません!

資金も労力もなくて、収入を得る方法って無いんですよね~

働きたくない!でもお金欲しいっていうなら「生活保護」を申請したほうが良いですよ。

では最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BusinessTopics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました