アニメの王様ランキングには自由になるためのヒントがある!

どーも!フリフリです。

今地上波で放送されてる「王様ランキング」

主人公のボッジ王子が、耳が不自由で言葉も話せず、尚且つ筋力もないという状況でも、その状況に立ち向かい奮闘する物語。

本当にこのアニメを観てると、どれだけ自分が五体満足で幸せな状況なのかを教えてくれます。

でも、病気などや障害を持っている人も居るわけですが、この物語はそんな人にも是非観てほしいですね。

ボッジ王子は、国民にも馬鹿にされながらも明るく生きていて、本当は悔しくて誰も居ない場所で泣いていたり、誰でも一度は同じ経験したりしてるんじゃないですか。

この王様ランキングのボッジ王子は、そんな状況でも諦めずに頑張るわけなんです。

そんな王様ランキングで、自由になるためのヒントがありましたのでご紹介します!

決して諦めない!

ボッジ王子は、どんなに馬鹿にされても見えないところで努力を積んできました。

ストーリーの中でもそれはとても印象的なんじゃないかと思います。

くじける事はありますけど、それでも諦めない!

自由になるためにも、まずは諦めない事が大切です。

途中で諦めたら自由ってまた遠のきます。

諦めないって一番大事だと感じてます!

自分に合う武器(長所)を知る

話の途中で、ボッジ王子が自分に合う武器を選ぶシーンがあります。

色んな武器の中から、力がないボッジ王子が自分に合う武器を探すシーンなんですけど、これは誰にでも通じるものがありますよね!

自分は、何が出来て何が出来ないって事を知る事が大切なんです。

分からないってのは、自分をもっと見直すべきです。

実は、誰でも武器って持ってるんですよね。それは知識だったり経験だったりする。

そして今の自分の武器が見えてくるわけです。

何もないって思う人は、もう一度自分を見つめなおしてみてください。

案外武器にならないってモノが、武器になりますよ!

カゲのような仲間・パートナー

ボッジ王子には、カゲという親友が出来ます。

最初は、ボッジ王子を馬鹿にしてました。そんなボッジ王子の境遇や、やさしさを知る事でカゲがボッジ王子の親友になります。

それからは、どんな時でもボッジ王子を応援する存在になってます。

そういうカゲのように応援してくれる仲間、パートナーってとても大切です。

自由になるためには、実は一人よりも仲間の助けがあるほうが早く叶う事が多いです。

ただ、信頼できるって事が大切です。

人によっては、騙すような人も居るので、信じれるというお互いの信頼関係を築ける人を作ってください。

見返りを求めない

ボッジ王子って見返りを求めてないんですよ。

見返りを求めてしまうと、やっぱりそれが相手に伝わってしまうんです。

ビジネスでは、見返りは大切です。

でも、最初から何も実績もない場合は、見返りばかり求めるとビジネス自体が成立しません。

まずは、見返りを求めずにやることも大切。

それが無理だと思うんでしたら、雇われてるほうがいいかもしれないです。

まとめ

王様ランキングからの、自由なるヒントを紹介してみました。

漫画やアニメって、人生のヒントってあったりするんですよね。

それは、人が作ってるモノだからだと思います。

参考になれば幸いです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうござました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました