【2019】今年のクリスマス・イブは平日だけど自由人はこう過ごす!その方法は一択のみ

雑記
スポンサーリンク

今年のクリスマス・イブ2019年12月24日は

火曜日

そう平日ど真ん中!

年末はとくに忙しくなる時期なので、あなただったらどう過ごすのかな?

悩む人も居ると思うので参考になるかも。

クリスマス・イブだけど今年はあえて普段どおり過ごす。

平日忙しいのに無理をしてまでクリスマス・イブを特別な感じで過ごす必要ってある?

キリスト系の方だったら大切だね。

他の人はあえて今年は普段どおり過ごしてみては。

もう日本的にも長年認知されたイベントなので、なんか不思議な感じになるかもしれないけど、時間の余裕が無ければ無理にしなくても良いでしょ?

大切なのは感謝しながら過ごす事じゃない?

代表的なクリスマスの過ごし方
  • クリスマスパーティー
  • 高級なお店で外食
  • ケーキを食べる
  • プレゼント交換

本当はこんな事する必要はないけど。

あれはクリスマスに乗っかって商売してるだけで、無理だったらやらなくて良いんだよ。

でも人は皆がやってるのに、自分だけやってないのは嫌だよね。

仲間はずれみたいになるし、話題も話せないから皆も同じうようにしてるだけ。

経済効果はあるんで、それらをやるのは悪い事ではない。

ただ無理をしてクリスマス・イブを過ごさないで、普段どおり過ごせば良いでしょ。

日本人は皆とおそろいを好むからね。

それって本当は自由じゃない。

だから今回は普段どおり過ごすって選択肢も良いんじゃないかな。

でもどうしてもクリスマス・イブを過ごしたいそんな人は

結論、自由にやればいいよ!

その日をどう過ごすかってのは、あなた次第。

彼氏彼女と過ごすのもありだし、友人達とワイワイするのも良い。

家族が居れば、家族で過ごせば良い。

それは選択の自由だから、自由にすれば良い!

あえて21~22日にするとか日にちを変えてやっても良いんじゃないかな?

今年は平日だからね。

明日早くから仕事とかいう人もいるかもしれないけど、楽しめたら良い!

一年に一回だけのイベントだから、楽しむ事は自由。

やっぱりローストチキンとか日本だとクリスマスだけしか食べないって人も多いんじゃないかな?

私が生まれた時には、既にクリスマスが日本でも根付いてたから、幼い頃に過ごしたクリスマスって楽しかったよ!

子供の時のイメージが良すぎて、クリスマスは素敵なイベントって分かってる。

最近はハロウィンもあるしね。

最近になってから日本では流行ったイベントだね。

渋谷は酷すぎ!どんなに規制しても問題もまだ山積みだね。

でもそうやってイベントをちゃんとした方向にするんだよね。

何か最後はクリスマスとは関係ない話になっちゃたけど…

最後に言いたいのは

今年のクリスマス良かったね!って言える事。

最終的には自分にとっていい日である事が一番だから、それを一度考えてみてはどうかな?

楽しいクリスマスを皆さんお過ごしください!

追伸、今年は一人で過ごす予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました