自由人のほとんどが、副業をやっている!理由はとっても簡単

副業・ビジネス
スポンサーリンク

副業により収入が上がり自由な「お金と時間」を手にできる

簡単な話、副業をする事は今の収入を上げる事が出来ます。収入が増えれば金銭的余裕が出てきます。その金銭的な余裕が出来る事で、気持ちにも余裕が出来ます。それは、外食や旅行や趣味にお金を使う事が出来ます。

そして金銭的余裕があると、時間的な余裕も作ることが可能になります。
例えばブログですが、収益する事が可能になれば、記事を別の人に依頼する事も可能になります。そうすれば、作業をしないでよい時間が出来ます。その時間を自分の有益な事に使える事で、ある程度の作業で収入をどんどん増やす事と、時間を増やす事が可能になります。

今まで決まった収入、決まった時間しか得る事出来なかったのが、副業をする事で変える事が可能になります。

副業をする事で今までのスキルを無駄にしない

長年生きていれば、今まで色々な経験があります。今は仕事をしてない主婦(主夫)の方も、以前の経験を活かす事が出来るのが副業です。
色んな職種があると思いますが、その経験のノウハウを副業にする事も出来ます。
例えば、営業ノウハウをマニュアル化してPDFファイル等で売る事も可能ですし、チャットや動画を用いてハウツーを教える事も可能です。
今まで経験した事は、絶対に無駄ではありません。それを欲しがってる人が必ずいます。
またクラウドソージングサービスを利用し、副業として仕事を受ける事も可能です。納期等の決まりもありますが、自分の都合に合わせて仕事をする事が可能ですので、一般的に会社員として仕事をするよりも、気軽にやることが出来ます。

自分の趣味を副業に活かすことが可能

趣味とは、遊ぶ事と同じと思います。どんな趣味でも今は副業に活かす事が可能になってます。
趣味といえばキャンプ、釣り、旅行、食べ歩き、スポーツ、DIY等ありますが、全て副業に活かせます。
例えばキャンプでしたら、キャンプの知識、キャンプ用品のレビュー、キャンプ場情報等をブログ、動画にするだけでも収益化する事も可能ですし、アドバイザーとしてその知識と経験を活かせます。またワークショップとして広げる事も出来ます。

一昔前までは、趣味はお金が掛かるだけでしたが、今はその趣味をお金にする事が出来ます。
ゲームもプロゲーマーという職業が出てきました。幼いころ、大人にゲームは無駄と教わりましたが、時代の流れと科学の進歩により、それが間違いになってます。

新たな趣味を求めてる人も居ますので、そういう人に自分の趣味の素晴らしさを教えるだけでも良いことですね。そして副業として収入になるなら、やるべきだと思います。

副業を最終的にはビジネスとして起動に乗せる事が出来る

副業も本業を超えていけば、立派なビジネスとして成立してます。いきなり高額な収入を得ることばかり考えても意味がありません。これも成長させていく事が大切になります。
今の仕事を怠らず、副業の信頼を増やす事が一番だと思います。どんなに自信があっても、ファンが増えなければ難しいです。

その点、副業は本業をしながらなので、収入はある程度確保しながら行えます。それは失敗しても損失を抑える事が出来るので、安心して出来ます。起業したら厳しい事も、副業でしたら出来る事もあります。

カフェでまったりしながらノマドワーカーをするってかっこいいですよね!

ある程度副業で成果が出てきたら、少しずつやれること増やすのも手だと思いますし、クラウドソージングの外注を上手く使えば、自分で行えないサービスを代わりにしてくれます。そうしてビジネスとして少しずつ確立する事が出来ます。

まとめ

いきなり一発逆転を考えている人には、おすすめは出来ませんが、地道にコツコツするのであれば副業はとてもいいやり方です。
悩んでも変わりませんし、分かりません。
やってみて失敗したら、それを改善していけばいいだけです。

副業をやってみようと思って悩んでるのであれば、今すぐ行動してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました