スポンサーリンク

貧乏思考は部屋にモノが多い!定期的に断捨離するだけで自由な生活になる!

Topics

どーも!フリフリです。

部屋が片付かないって人は是非読んでください。

人が長く生活すれば、モノが自然と増えていきますね。

初めての新生活で一人暮らしの人は、まだ部屋もキレイでしょ。

実家ぐらしだった人は、今後自分で掃除や洗濯等家事を行っていく事になります。

その時、掃除や洗濯そして料理など食べれた事が、当たり前じゃなかった事に気づいて、親に感謝してる人も居るんじゃないですか。

そうやって生活をすれば、モノが増えていきますよね。

一番増えやすいのが衣類!

気づいたらTシャツがタンスに入りきれないほどになったりします。

そんな時は、ちゃんと断捨離をしましょう!

断捨離を定期的にするだけで、自由な生活になっていくので、是非やってみましょう!

フリマアプリを活用!

断捨離をする場合、いきなり捨てる事をせずにフリマアプリを利用すると良いですよ!

私はヤフオク、メルカリをよく利用してます。

不要になったモノを、欲しい人へ譲る事が出来て、ある程度お金も戻ってくる。

ただ、デメリットとして写真撮影、説明書き、梱包、発送準備など全てを自分でやる必要がある事です。

これが結構面倒くさいです。。

この面倒な作業のために、フリマアプリを上手く活用出来てない人も居ます。

でも、安心してください!

そんな人でも、面倒な作業を減らして断捨離が出来る方法があります!

いつか着る事はない!

断捨離中で、全く着なかった服が出てきたりしますよね。

買ったけど、やっぱり自分には合わないって着なくなった服とかありませんか?

自分に似合わないと感じたモノは、二度と着る事は無いです!

是非、断捨離してください。

勿体ないと思う気持ちは分かります。

捨てなくても売れば良いです。

少しでもお金が戻ってくれば、今度似合う服の資金に出来ます。

着られない服もそのほうが役に立ちますよ。

断捨離で自由生活

不要なモノを捨てていく事は、不要な事を断ち切るという意味もあります。

自分に必要じゃない事で、生活の自由がいつの間にか奪われてたって事があります。

そういう時こそ、断捨離を使っていきましょう。

私も以前は必要なモノでも、今は不要になってしまったモノがあります。

そういう不要なモノがいつまでも近くに存在すると、自分の自由を奪ってしまってる事になります。

不要なモノは、部屋に置くべきじゃないです。

また必要になった場合に、新しく手に入れれば良いです。

そうやって必要なところへ移動してくれたほうが、モノも良いです。

まとめ

今回は断捨離での事を書いてみました。

本当に断捨離するだけで軽くなっていくので、良いですよ!

あと新しい事も始めやすいです。

是非、断捨離を活用してください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました