東京都は緊急事態宣言で酒類提供の終日停止!今後の自粛生活はどうなるの?

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

またまた東京都は緊急事態宣言発令

またかよ~って思いは、都民はかなり思ってる。

酒類提供が原因なの?明るいのが原因?

人が多く集まる事が、感染リスクが高くなるんじゃないの?

静かにお酒をたしなむ人の、唯一かもしれない楽しみまで奪うのか!?

そう思ってます。

結局、お店で飲めなかったら路上飲みしてるし、最近はレンタルルームで集まって飲んでるみたい。

本末転倒じゃないのかな…

まん延防止で飲食店をチェックしたんだよね?

ちゃんとガイドラインに沿って設備を整えたりしてた飲食店は、ショックでしょ。

協力金を出してるけど、それで助かるお店と助からないお店に別れちゃうんだよね。

特に繁盛してるお店!美味しい人気のお店のほうが人件費や材料費にお金を掛けてるので、お店が出来なければ利益損失になる。

かたや、1日の売り上げが元々協力金以下の金額しか稼げてなかった1人でやってるお店は、雄たけびを上げて喜んでるよ!休んでるのにお金が普段より貰えるんだもん。

またこの緊急事態宣言のために、良いお店が閉店すると思う。

去年、融資でどうにか踏ん張って今まで続けてきたお店も、これ以上の融資が見込めなければ閉店するしかない。

人気店の殆どは、法人化してるので会社なんですよね。

赤字になれば、倒産危機なんです!

そんな対策を、今の知事がやらせようとしてるんですよね。

そういうお店が、ここを切り抜けるには営業するしかないと思う。

密にならないように、ちゃんと人数制限!席数の半分にするとか1団体4人までとか、2時間まで制限するとか、ちゃんとやればよくない?

大きな声で話させないように注意すればよくない?

真面目にガイドラインを守ってるのに、また犠牲になるって…

あんまりじゃないか。

お酒がメインの居酒屋やバー等は、休業するしかないんですよね。

お持ち帰りとか、お弁当などをって一時的な対処にしかならなかった事を、一番最初の緊急事態宣言で分かってるはず。

でも、オリンピックは未だに中止にならない。

それが怖いな~。

どうして、オリンピックにそれだけ拘る。

利権だよね。

でも、もしそのおかげで多くの国民が亡くなってしまった場合どうするの。

本当に心配。

どんどん、自由が奪われてしまう。

国や首長が、要請だすのは仕方ないんだけど、自由を奪われないようにするには各々が責任ある行動をするべき。

自分ひとりなら大丈夫!って勝手な解釈でこうなってるのも一理ある。

本当に今どうにか終息される事を皆で協力していければ、まだ間に合う!

そう信じてます。

来月までは、飲食店でお酒飲めないけど耐えます!

終息したあかつきに、本当に美味しく飲める一杯のために耐えます。

今は休肝日と思えば良いだけだよ。

元気に何も気にせず飲める時に楽しもうと思ってます。

今回は呟いてるだけでしたので、お許しください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました