FIREへの近道は投資!投資初心者にオススメFX(外国為替証拠金取引)はこれだ!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

日々自由になるべく色々とやってます!

もちろん、投資もやってます。

でも、投資ってちょっと怖いって思いますよね?

私もやる前は、実際にそうでした。

投資を勉強しながら実際にやってみると、お金でお金を増やすって事が分かってきます。

ちなみに積み立ての投資が流行ってますよね。

iDeCoやNISA

何故、今こうして投資を国が勧めているのかは、もちろん年金2千万円問題もあったからです。

バブル以前は、銀行へ貯金するだけで利子で増えてました。

だからその時代は、銀行へ貯金しなさいってのが当たり前だった。

だけど、バブルが弾けてから利子は殆ど付かない。

そのため、銀行へお金を預ける人が減ってしまい銀行が苦しい状況になっていますね。

そして賢い人達は、少ない金額からでも少しずつ投資で増やしていってます。

実際に年収が高い人って殆どが投資をしてます!

日本のビジネスで、年収が高いって人はごくわずかなんです。

高額年収者は、投資家が殆ど。

これは事実です。

投資をすれば、そのチャンスが誰にでも平等にある事を分かってほしいです。

投資はFIREへの近道

早期リタイヤして自分のやりたい事をして生活する事

FIRE

そんな風に言われてますよね。

誰だってそうなりたいんじゃない?

でも簡単になれないのも事実。

それは、投資をしてないからかもしれません。

雇われて仕事すれば、毎月お給料をもらえるってある意味とても楽ですよね。

ただその状態だと一生FIREする事は、不可能!

ですが、投資をすればFIRE出来るチャンスがあります!

お金はあくまでツール

お金の話をするだけで嫌がる人も居ますけど、お金ってあくまで自分の生活を有意義にしてくれる道具。

例えば、毎日旅行したいとか、好きな車に乗りたい、素敵な家がほしいとか。

誰だって願望ありますよね?

その願望に必要なのは、やっぱりお金ですよね。

ご自身の生活のために、お金を増やす事をする事って悪い事じゃないです。

まして、お金がないと人ってとても不安になりますよね?

実際に、お金がない状況を経験した人だったら理解できると思いますが、明日食べるお金がないって不安は、人に大きなストレスを与えてしまいます。

そういう不安から窃盗、強盗等犯罪を犯してしまうんです。

だからこそ、お金は多く持っているほうが良いです。

失敗を恐れずに経験する事

投資は、実際に経験しないと全く学べないです。

お金を運用する事に慎重に為る事は良い事!だけど慎重に為り過ぎて、投資をしない状況が続けば結局お金が増えるって事はないです。

投資なので、利益が出る時もあれば損益も出る事もあります。

色んな状況を見て、経験する事が投資では本当に大切です。

投資を他人に任せると失敗する

初心者に投資信託など、投資を人任せはあまりオススメしません。

人任せにして、もし投資資金が無くなっても文句言えないんですよ。

実際に知り合いは、退職金2千万円を全部投資信託に入れ、担当者に丸投げしてしまい、良い時は利益が増えてましたが、ただ予期せぬ事態の時になった時に間に合わず、すべてのお金を溶かしたそうです。

ちゃんと投資の知識と経験がない場合は、絶対に人任せは止めたほうが良いです。

投資初心者はFXがオススメ!

これは経験上ですが、FXを勧めるには理由があります。

これはスマホで簡単に出来るからです!

そして少額からでも始めやすい点もメリットになります。

チャートが見やすい点も初心者には良いです。

単純ですけど、下がり切ったら買う、上がり切ったら売る。

これだけです。

そしてFX初心者には、DMMFXがオススメです。

はじめてだと何も分からないですよね?

取引するFX口座を開設する時にどうするの??って心配無用です。

スマホでスピード本人確認が出来るので、手続きも簡単!

ここは、カスタマーサポートも充実してるので初心者にも本当にオススメです。
ちなみに平日24時間電話サポートで、LINEでも問い合わせも可能です。

そしてスマホアプリで簡単に取引が出来る!

パソコンとにらめっこしなくて大丈夫なんです。

最後に

何もしなくてFIRE出来る事は無い。

必ず自分は成りたいって気持ちがあるなら、まずチャレンジする事をオススメします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました