不要なものは選別してフリマ活用で臨時収入!厳選フリマアプリ4選!

ライフ
スポンサーリンク

どーも、フリフリです。

ミニマリストじゃないんですが、私は定期的に不要なモノを処分する事にしてます。

ただ処分って捨てる事じゃなく、欲しい人に次に使ってもらうようにしてます。

なのでフリマアプリを利用してます。

それが意外と良い臨時収入になります。

今回はそんな不要なモノを選別でフリマアプリ活用について書いていきます。

衣類の不要物は季節の変わり目に選別

季節の変わり目は、衣替えがありますよね。

その際に選別する事をオススメします。

変わる前の季節で着なかった服は、今後も着る機会は少ないと考えてください。

どんなにキレイだし、そんなに着てないから保管して置こう!って言ってほとんどがタンスの肥やしになります。

その服が悪いわけじゃなく、ただあなたの好みじゃないだけです。

せっかくなら着てもらう人のために、その服を売ったほうが良いです。

着なかった服が着たい人の手に渡って、あなたは新しい服を買う足しに出来るので、お互いに良い事です。

まずはシーズンで全く着なかったモノを、不要物にしてしまいましょう。

趣味のモノを選別していく事

趣味にお金を使ったり、何かをコレクションする事は、あなたの心の癒しになってますよね?

ただこれによって部屋が片付かない、家族に嫌な思いをさせる場合もあります。

超お金持ちで置く場所に困らない人は除きますが、やっぱり限界ってある。

なので、ちゃんと自分で選別していかなければならないです。

仮にランクを付ければ、低いランクが必然と出来ます。

その低ランクのモノを処分すれば、新たにほしいモノが買えますし、場所にも困りませんよね。

そうやってバランスを取っていくほうが良いです。

出来れば全部残したいのは、重々理解できます。

私も音楽が好きなので、音楽の機材など色々と買ってしまいます。

買っても使わないままだったりすると、せっかく買ったモノも報われないです。

自分の好きなモノを、同じように好きで、尚且つ使ってくれる人ならば良いと考えてます。

使わないとダメになるモノってあるんですよね。

なので人に使ってもらえるように、定期的に使わなくなったモノを売る事にしてます。

売る場合はフリマアプリが断然便利!

スマホがあれば、売りたいモノを写真を撮って、詳細と売り値を入力だけですので、簡単に出来ます。

発送もコンビニや郵便局、宅配業者を利用するだけなので、難しくないです。

それではオススメのフリマアプリをご紹介します。

「メルカリ」フリマ最大級のユーザー数&メルペイも使える

フリマアプリといえばメルカリっていうほど、CMも多く流れてます。

どこよりも利用者が多いという事は、売れやすいです。

とくにメルペイを利用してる人であれば、メルカリを利用すると売上金をメルペイでそのまま使えます。

同じ会社のサービスなので成せることですね。

「ラクマ」販売手数料の安さが魅力!もちろん楽天ペイも使える

ラクマは、どこよりも販売手数料が安い事がメリットになります。

販売手数料が安いという事は、自分に入ってくる利益が多いわけです。

楽天サービスを多く利用してる人は、こちらが良いですね。

前身が女性専用のフリマサービスだった事もあり女性の利用者が多いです。

「ヤフオク」長年の信頼性!オークションからフリマも使える!

ヤフオクといえば日本最大級のネットオークションサービスです。

オークションの場合は価値を上げてもらいながら売れますし、フリマだったらほしい金額で売ることが可能です。

Yahoo!かんたん決済で決算手数料は無料!

ちなみにPayPayと連携すれば、いろいろと便利になります。

今も人気のサイトなので、安心して利用する事が出来ます。

「PayPayフリマ」キャッシュレスサービスPayPay利用者に還元も!

PayPayがやってるフリマサービスになります。

もちろんPayPayを使ってる人なら、ここを利用すると良いです。

一部ヤフオクのフリマのモノを購入出来ます。

利用する事でPayPayのポイントが還元されるので、ぜひPayPay利用者ならこちらをオススメします。

まとめ

季節の変わり目には、ぜひやってみてはいかかでしょうか。

今回は不要なものを選別!フリマアプリ活用の事を書いてみました。

買い物をすればモノが増えますので、不要なモノを見直す事もしてみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 便利 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました