副業にUber Eats(ウーバーイーツ)の向き・不向きがある!やる前に

副業・ビジネス

新型コロナウィスルの影響で、テレワーク・リモートワークが増えました。

そしてお店もテイクアウトを、始めるところも多くなりました!

それで、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する人も増えました。

新しい生活様式、仕事様式になった事で変わっていってます。

空いてる時間に簡単に稼げるとUber Eats(ウーバーイーツ)が頭角を現してます。

そんな登録さえすれば出来るUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、ここ最近街並みを走る配達パートナーを見て、やはり向いてる人・向いてない人が存在してます。

今回はそんなUber Eats(ウーバーイーツ)の向き・不向きを書いていきます。

時間を上手に使う人は向く・時間を使うのが下手な人は不向き

誰でも時間は限られてますから、時間を上手く使う人がUber Eats(ウーバーイーツ)の仕事に向いてます。

副業の場合は、主に仕事の前後になります。

なので本業の仕事を、ちゃんと時間通りに終わらせれない人は、Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は不向きです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は配達の仕事なので、依頼主に素早く届ける必要があります。

特に時間にルーズな人は、Uber Eats(ウーバーイーツ)を、オススメしません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)をやりたいのであれば、時間を守り上手に使えるようにしてからにしましょう!

責任を持つ人は合う・責任を持たない人は合わない

Uber Eats(ウーバーイーツ)はアルバイトではなく、個人事業主として業務委託になります。

そうするとUber Eats(ウーバーイーツ)の配達を受けた以上、全責任が掛かってきます。

その責任を負うことが出来る人はUber Eats(ウーバーイーツ)に向いてますし、負えない人は、Uber Eats(ウーバーイーツ)を、オススメしません。

登録は簡単で誰でも出来ますが、やはり責任を取れない人は依頼主にも迷惑が掛かる事になります。

ニュースにもなったりしてるのは、そういった一部の責任を負えない人達の行為が問題になってます。

最悪賠償問題にまでなりかねませんので、適当にやれると考えてる人は、オススメしません。

それでも、ちゃんと責任を取る事が出来る人は、Uber Eats(ウーバーイーツ)を、オススメします。

地理に強い人は合う・方向音痴は合わない

これは配達する仕事で大切な事なんですが、現在Uber Eats(ウーバーイーツ)をしてる人であまり地理に強くない人も多くみます。

やはり地理には強い人がUber Eats(ウーバーイーツ)に向きます。

いや、スマホのナビでどうにかなるでしょうって思った人。

それによって高速道路を自転車で走るとか、交通ルールすら守れない人が出てきてますよね。

それにナビを見ながら運転は危険です。

一度行った道を忘れる人は、Uber Eats(ウーバーイーツ)は止めておいたほうが良いです。

交通ルールを守れる人は合う・交通ルールを知らない人は合わない

基本的にUber Eats(ウーバーイーツ)は配達の委託業務です。

自転車やバイクを使う人が、メインに配達するようになってます。

そういった乗り物を使うので、交通ルールを守れる人はUber Eats(ウーバーイーツ)が合います。

ただ交通ルールを守らない・知らない人は、まず交通ルールを覚えてからのほうが良いです。

結構守れない人が居るんです。

  • スマホばかり観て周りを見ないで走行してる人
  • 焦ってるのか信号を守らない人
  • 逆走する人
  • 走ってはいけない場所を走る人

等です。

これは事故にも繋がる事なので、Uber Eats(ウーバーイーツ)をやる前に、必ず交通ルールを徹底しないといけません。

あくまで個人事業主です。

簡単に稼げるけど、事故を起こせば賠償金など色々な問題も起きます。

労働型が好きな人は合う・投資型は合わない

これはお金の稼ぎ方の意識で、労働型を好む人にUber Eats(ウーバーイーツ)は向きます。

ご自身の身体を動かして、収入が入る事が大好きな人には、Uber Eats(ウーバーイーツ)はとても相性が良い仕事です。

逆に投資型の考えをする人には、不向きなのでオススメ出来ません。

働いた(労働)だけの収入にしかなりませんので、それを何年やろうと同じ状態です。

投資型の人は、収入を成長させる考えがあるので、かえって時間の無駄だと考えてしまいます。

投資型の人が魅力を感じるのであれば、Uber Eats(ウーバーイーツ)の株を買ったほうが良いかもしれません。

まとめ

今回は、副業にUber Eats(ウーバーイーツ)が向く人・不向きな人について書いてみました。

誰でも登録簡単で流行ってるUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、やはりご自身の向き・不向きで考えたほうが良いです。

やってみて合わなければもありますが、今回は配達なので第三者に迷惑が掛かる場合もあります。

よく考えてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました