今話題のテレワーク・リモートワークをするためのオススメ簡単な方法はある。

副業・ビジネス
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

コロナウィルス感染症で、仕事や生活に影響が出てる人が多いですね。

仕事もテレワークやリモートワークで出来る人だったら良いですけど、殆どの人は職場に行き仕事してますね。

いきなり変えれないわけです。

これは従業員として働いているので会社のルールがありますよね。
どんなに仕事をテレワークにしたいと思っても、会社がやらない限り出来ないです。

それは従業員を選んだ人が悪いです。

無理矢理働かされてるだけじゃないですよね?

自分が働きたいって会社に入ったのなら仕方のない事です。

こんな状況になるまでは、気にもしなかったと思います。

また飲食やサービス業は、接客があるので勤務先で仕事をする事になります。

この状況でお店にあまり人が入らないので売上げも下がってますよね。
直接人を接触する可能性のあるところは、どうしても今避けられてます。

このまま行けば、閉店に追いやられてしまうかもしれません。
そうなると必然的に職場が無くなりますよね。

もう、わかりますよね?

そうなった時、周りも同じなので誰も助けてくれないです。

じゃあどうすべきか。

テレワーク・リモートワークの副業をするべき!

とにかくネットで副業をしましょう!

テレワーク、リモートワークで出来る副業をするべきです。

パソコンのスキルがないから無理って考えるより、パソコンのスキルを身につければテレワークやリモートワークが可能になります。

簡単なのから始めれば大丈夫です。
一番はじめやすいのはライティングです。

文章を打つことが出来れば、ライティングの仕事は可能です。

デザインやウェブデザイン、プログラム、動画編集等はスキルが必要になりますが、ネットで調べれば無料で教えてくれるサイトや動画が沢山あります。

今なら無料でスキルアップする事も可能な時代です。

少しでも不安があるんだったら、今からでもやってみる事をオススメします。

今後はテレワークやリモートワークが主流

このコロナウィルスの話題で、テレワークに切り替えてる会社が増えましたよね。

それで話題になったのがこれです。

GMO社長がこう言っちゃってます。

そうなると必然的にテレワーク・リモートワークが主流になると考えてます。

こうなるとどうなるか。

今まで仕事をしてなかった人が淘汰されていきます。

会社に来れば給料が貰えると勘違いしてしまうような人です。

これは実際に居ますね…

今後は会社にとって必要ない人は絶対に居なくなります。

今後はテレワーク・リモートワークに切り替える事とアウトソージングへ移行すると考えてます。

テレワーク・リモートワークになれば社員を無駄に増やす必要が減ります。

今後はクラウドソージングサービスに仕事が増えていくと考えられます。

最後に

時代はどんどん変わってます。

いつまでも今の仕事が出来るかも分かりません。

その時に対応出来るように行動を起こす事をオススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました