サバ(鯖)缶こそスーパーフード!ダイエット以外にも沢山のメリットがある!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

サバ缶って安くて手軽に買えますね。

一時期、テレビでダイエットに最適って放送してから店からサバ缶が無くなってしまったって事もありました!

青魚は、栄養豊富で本当に日本人にはなくてはならない食べ物です。

ただ、子供って苦手なんですよね~。

実際に私も子供の頃は、青魚が苦手でした…

その理由は

です。

子供の喉はとても細くて、骨が喉に引っかかりやすく、骨を外す事も苦手だったりします。

仕方ないですよね。

でもサバ缶だったら?

って事で、スーパーフードのサバ缶について書いていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

骨まで食べれる!

サバ缶の一番のメリットは、骨まで柔らかくなってるので、骨まで食べれる事です!

そして骨の心配をしないで大丈夫なので、子供にも食べやすい。

魚が嫌いな子供って、味よりも骨だったりするんですよね。

だって、痛いんですよ!

それが嫌だから魚が嫌いになるんです。

でも、刺身とかは食べますよね。

それは骨がないからです。

サバ同様にアジやイワシも骨が多いので、苦手になる。

でも缶詰だったら、しっかり骨まで柔らかくなってるので美味しく食べれます。

骨まで食べれますので、カルシウムも補給出来る素晴らしい食材です。

保存がきく!

サバ缶は、缶詰なので長い間保存が可能ですね!

特に栄養豊富な青魚は、足が速い!

腐りやすいって事です。

だけど、サバ缶でしたらしっかり保存出来てるので、気にせずに食べれます。

缶詰にした事は、本当に素晴らしいです。

生臭くない!

魚って生臭いですよね。

生鮮食品なので、それは仕方ないんですけど、それが苦手っていう人も居ますし、臭いが嫌だからって魚料理をしないって人までいます。

悲しい事ですよね。。

でもサバ缶って生臭くないですよね?

缶詰加工する事で、臭いもなくしてくれてます。

なので部屋で魚料理をしても、臭いの心配をしなくて大丈夫です!

そのままで美味しい!

サバ缶は、主に水煮、味付け、味噌煮があります。

サバ缶は、缶を開ければそのまま美味しく食べれる優れものです。

冷蔵庫がなくても、缶詰は保存がきくので、ちょっとお腹が空いたって時に本当に良いですよね。

ダイエットにも最適!

ダイエットの時に大切なのは、良質なたんぱく質です。

サバ缶は、そういう事だとダイエットでは最強です!

魚の油はとても身体に良いですよね。

素敵なプロポーションを保つ時に、サバ缶はとても良いです。

料理アレンジしやすい!

サバ缶は、ほんと万能です!

どんな料理にも合う!合う!合う!

三回書くほどに、どんな料理にも良いです。

普段よりヘルシーにしたい場合に、代替えとしてサバ缶にする。

例えば、カレーの肉をサバ缶にするだとか、オススメです。

経済的に優しい!

サバ缶の良さは、やっぱり安いって事ですね。

高級サバ缶もありますけど、一般的には100円台です。

ちょっとした買い物に追加しやすい値段ですし、常備する事をオススメします。

まとめ

今回は、サバ缶のメリットを書いてみました。

サバ缶って本当に万能です!

是非、サバ缶ライフしましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました