【引っ越し日記その2】各種サービスの切り替え手続きをまとめてくれる「引越れんらく帳」を使ってみた感想!

スポンサーリンク

引っ越しは決まると、必ずやらないといけないのが各種のサービスの住所変更の切り替えです。

電気・水道・ガス

次にインターネットや携帯電話。

そしてAmazonや楽天など通販関係。

色々と切り替えがあるので、忘れてしまう事もあるかもしれないです。

もし忘れて、引っ越し先で水道・電気・ガスが使えないってなったら…かなりテンションも下がってしまいますよね。

引っ越しって結構色々とやる事多いんです。

そういう時に何か良いの無いかと探してたら「引越れんらく帳」を見つけました!

今使ってるサービスを引越れんらく帳に登録すれば、住所変更の手続きも引っ越し何日前までにすれが良いかも分かるんですよ!

ちょっと忘れやすい人、面倒くさいと思う人は是非オススメします!

実際に使った感想は、サイトも見やすく指示に従って手続きも簡単に出来たし、迷うような事も無かった。

今回の引っ越しは約10年振りって事もあるんですけど、今はネットで簡単に手続きが出来るって本当に便利です。

以前は、電話で住所変更手続きをやってたんですけど、いつも繋がらなくて結構待ち時間あったんですよね。お待ちくださいってガイダンス流れてBGMだけ永遠に流れるって…30分ぐらい待たされた事もあったんです。

今回は、引越れんらく帳を使った事で、何より時間短縮出来たのが良かった!

生活してれば、便利なサービスが増えてるんですよね。

サブスクで手軽に利用出来たりしてますので、そういうのも今後まとめられてくるんじゃいかと思ってます。

もちろん、サイトの利用は無料なんで安心してください。

そんなの自分は要らないっていう人は、別の使用しなくて良いです。

ただ、自分はある程度一括でやれたらって思ってたのもありますし、実際に使用して便利って思えたんで引っ越しする際の参考になればと思います。

この手続きが終われば、今度は引っ越し業者との見積もりです!

その前に賃貸契約してきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました