【引っ越し日記その1】SUUMO(スーモ)の一括引っ越し業者見積りは便利!ただ思いもしないデメリットもあった!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです!

等々、引っ越し先が見つかりました!

引っ越し先は、実は歩いて行けるぐらいの距離。自転車でも5分ぐらいです。

独り身だけど、モノが多いんですよね。

早速、引っ越し業者への見積もりを考えてた時にSUUMO(スーモ)一括の見積もりが有ったので、今回はそれを利用してみようと思ってやってみました。

ほんと簡単に出来て便利。

直ぐに数社の概算見積もりも表示される。

ネットで色々と簡単に出来るって便利な世の中ですね。

10年振りの引っ越しなので、以前の状況とは違うわけなんですけど。

ただ、便利なモノには落とし穴も存在するんですね。

それは登録したメールアドレスへの引っ越し業者からものすごい営業メール!

こんなに来るんだって思うぐらい来てます(笑)

最低3社ぐらいで見積もりを取ろうと思ってますけど、それを上回る数なのでビックリです。

それが毎日来るわけですよ(笑)

ちょっとした嫌がらせって感じですね。

ただ、これで面倒くさがらずちゃんと見積もりを取らないと後々自分が損をする羽目になるので、そこはしっかりしたいって考えてます!

一括だから便利なんだけど、不便になる事もあるわけですよ。

個人的な意見になってますけど(笑)

人によっては安い業者に頼むかもしれないけど、やっぱり安いってのは従業員に負担が掛かってるとかサービスが悪いとか、それなりに理由があって安いと思ってるので、自分は高過ぎず安過ぎない業者を選んでます。

例えば、基本料金安いなって思ったら段ボールとかで料金上乗せしてるんで結局変わらないって業者も居るんですけど、そういう見えない所で料金増やすって魂胆が嫌だな。

正直に、最初にこれだけ掛かりますって言ってくれたほうが良い。

そこから不要なサービスを外していけば良いと思うんです。

引っ越し業者だけじゃなくて、修理業者もサイトで格安価格って書いてるけど実際は全然高いし(笑)

詐欺まがいなんだよな~

丁寧な仕事をしてくれるなら、それ相応の対価は支払うべきだと考えてるんで安いってのは何かを妥協する事と一緒。

それに納得してるんだったら良いけど、やっぱり雑に扱われて壊れたりしたらショックだから自分は選ばない。

安く済ませたいんだったらい自分自身で引っ越しする事をオススメする。

ただ、引っ越しって肉体労働なんで慣れてないと厳しいんですよね~

体力的・時間的にも考えて専門業者のほうが、断然楽になるわけで。

引っ越しって荷物の移動だけじゃないし、色々と手続きも多いので他の事が出来なくなるんです。

だから引っ越し業者を使うほうが絶対に良い!

多少お金は掛かるわけですけど、それを支払っても返ってくる事が大きい!

ま~今は色々なところから、一気に営業メール着てるだけです。

引っ越しが終わったら無くなるんですよね。

デメリットもあるけど、スーモだと一括なので忙しい人には便利!

もし引っ越す時には、覗いてみては。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました