【引っ越し日記その3】引っ越し業者決まりました!必ず訪問見積もりしたほうが良い!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

先日の日曜日に、賃貸契約してきました!

賃貸のメリットは、自分の生活に合わせて移動できる事。

建物や設備ってどうしても古くなってくるわけなんですけど、そういう時に賃貸だと引っ越してしまえば良いから、便利だと思ってる。

古くなれば修繕費も掛かってくるんで、案外気楽なんですよね。

そうそう、引っ越し業者決まりました!

ここで大切なのが、今の状況をちゃんと見てもらって見積もりを出してくれる事を重要視しました。

電話見積もりも便利なんですけど、一般的な独り暮らしよりモノも多いので、ちゃんと見てから判断して頂ける業者にしました。

これは後でトラブルにならないようにしたかったからです!

引っ越し当日になって見積りよりも高くなるって事あると、こちらも気分が悪くなってしまうんですよね。

だから、ちゃんと営業担当の方が見に来て料金を見積もりしてもらいたいんですよ。

あとは、やっぱり人を見てから決めたいって思うんですよ。

この人だったら契約して良い!って思える人かをちゃんと自分で判断します。

今回は、お願いしたいと思える人柄だったのもあります。

ちゃんとこちらの希望も聞いてもらって、いい提案もしてくてました。

こちらの希望と、業者のお見積りを見ながらすり合わせして何とか納得できる料金になった事で、無事契約をしました。

やはり長く同じ場所に住んでたので、かなりの荷物増えてしまってるので、この際処分していくのも大切だと思ってます。

段ボールも結構な数で準備してくれるみたいで、1週間で梱包していく感じになりそうです。

今度は、引っ越し先で必要なモノをある程度購入しておかないと。

カーテンと照明は絶対に必要だなって急いで注文だけしておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました