脱臼リハビリ日記!2回目のリハビリやってきました!

スポンサーリンク

どーも!

フリフリです。

脱臼して3週間経ってリハビリを開始しました。

鎖骨の脱臼なので、肩のように関節にはめる事は出来ないみたいです。

リハビリ内容は、医療機械で脱臼した部分を温めてからの滑車の付いたロープで脱臼した腕をまっすぐ上げたり、横から上げたり、後ろから上げたりしてます。

軽い痛みが出たところで15秒ほど止めて、腕を下げるようなリハビリです。

リハビリも、コツコツなんですよね。

リハビリが終わった後は少し痛みがあるんですけど、脱臼した時の痛みに比べたらまだ軽いので我慢出来てます。

リハビリは約20分で330円。

10日で3300円か~。

健康保険があるからこの値段で出来てる。

感謝していかないとね。

今の目標は、脱臼以前の状態に戻す事です!

リハビリを頑張って、絶対に戻します。

それでは、少しばかりリハビリ期間が続きますが宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました