スポンサーリンク

東京は春の暖かさ!2022年の春の過ごし方を考えてみる。

どーも!フリフリです。

まずウクライナとロシアの戦争も早く終わってほしいと願ってます。

そんな今日この頃ですが、東京はいきなり暖かくなりました!

そのおかげで花粉も多いわけなんですけど…

花粉症じゃない私も、鼻水とくしゃみが止まらない日がありました。

まだ、コロナ感染者もそれなりに多いです。

寒い時期は、どうしても他のウィルスも多くなるわけなので、体調が悪くなったりする人も多かったんじゃないですか。

もうコロナ感染から2年が過ぎてるわけなんですけど、ある程度生活の仕方も変わったと思います。

個人的にコロナ感染で変わったといえば、無駄な飲みをしなくなったって事ですね。

飲食店の酒類の提供を停止した事や、店がどうしても早くしまうために必然と飲む機会が減りました。

殆どが付き合いでの飲みなので、こういう事情があると仕方ないって事でなくなったわけです。

実際に飲む機会が減ったので、久々にお酒を飲んでも直ぐに酔ってしまうので、本当にお酒が弱くなったのが分かります。

そんな今年2020年の春の過ごし方を自分なりに考えてみました!

散歩

暖かい日だと散歩は良いですよね。

寒い時期は、あまり動く事もしなくなってしまうので気持ちも落ちやすいです。

散歩って、ストレスを無くす効果もあるんですよね。

普段何気なく歩く道でも、散歩の時は新しい発見も出来る!

散歩って基本歩くので、軽い運動にもなって健康にも良いですよね。

暖かい日には、なるべく散歩をオススメします。

なにより気分転換になりますよ!

ピクニック

暖かくなったら、自然を楽しもう!って事ですよ。

人込みを避けるためにも、アウトドアをする人が多くなってますよね。

何より自然の中で過ごすのは、ストレス解消にも繋がります。

普段ストレスをためてしまってる人は、ピクニックとか良いんじゃないですか。

近年キャンプも流行ってますけど、やっぱり道具を揃える事や素人だとトラブルになったりする事もあります。

なので、敷物とお弁当を持って近くの山や川へ行ってみるだけでも、良いですよ。

ピクニックなら、敷物とお弁当を持っていくだけなので持ち物も少なく出来ます。

ゆっくり、寝そべって読書したりご飯を食べるだけでも楽しいです。

ただゴミは必ず持ち帰る事!

最後に

まだコロナ感染でまん延防止等もされてるので、あまり遠出などは避けたほうが良いかもしれないですね。今年の花見も出来ないところも多くなってます。

まずは、感染拡大を少しでも抑えながらもストレスを解消していくましょう!

散歩・ピクニックは、本当に気軽に楽しめて良いですよ。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました