寒くなってきたんで温かい食べ物で免疫力を高めたいな~と!そんな時はあの野菜を活用!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

いや~東京寒くなってきました。

まだ九州のほうだと温かい感じだそうで…

段々と鍋料理なんかが食べたくなってきました!

ただ、色んなモノが値上がりしてまして、食材も上がってるんですよね。

そんな時はモヤシ様!

モヤシは安くて、炒め物、汁物、和え物など色んな料理に使える万能野菜!

鍋料理にもモヤシって良いですよね。

辛い系の鍋なんかにも合いますよね!

そうそう、ラーメンのトッピングにも!

どんだけ有能な野菜か分かりますよね。

それに安いので経済的にも安心!

モヤシって安いけど栄養価が低いわけじゃない。

季節関係なくモヤシが安定的に提供されてるのは、なんといっても水耕栽培の発達のおかげ!

ダイエットしたい人にも、ご飯を減らしてモヤシを山盛りで食べていきましょう!

モヤシ炒めを作る時に、ニンニクを使うとパンチが効いて美味しくなります。

モヤシとニンニクって相性良いでしょ!

二郎系ラーメンのトッピングと同じなんですけどね(笑)

キャベツもあると尚美味しくなる。

蒸し鍋料理の豚肉とモヤシだけで、ポン酢を付けて食べるのも好きです。

色んなモノが値上がりしてるんで、色んな工夫をしていくと良いですよ。

私も工夫していきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました