収入を増やしたい人必見!誰でも資金無しで副業が出来るココナラ!その方法とは!

副業

どーも!フリフリです。

今は、一つの収入だと不安な時代になってます。

元々日本は、終身雇用がメインでしたけど、ここ最近は不況と少子化でどんどん雇用形態が変化してます。

正社員を雇う事を減らして、労働者派遣法の改正で一気に非正規雇用が増えた。

時代なので、仕方ないといえば仕方ないです。

ただ、これからの働き方が重要なんです!

これからは、自分で収入を作る事

それが大切になります。

雇ってもらってる状況でも、もし明日仕事が無くなれば収入がなくなる。実際に最近でも、コロナ感染の緊急事態宣言で、多くの人が職を失ってます。

経済的不安は、本当に心身共に影響を与えます。最悪自ら命を絶つ事も有り得ます。

だからこそ、副業は絶対にする事をオススメします!

実際に私も色々な事を行ってます。こういうブログもその一環なんです。

それよりも、もっと手軽で尚且つ無料で副業を始められたら良くないですか?

結論から言えば

タダで出来る副業は有ります!

PCがなくてもスマホだけで可能

自分のスキルを売るココナラを利用する副業です!

誰でも出来る相談案件をする!

ココナラは、スキルのフリマとして行えるクラウドソージングサービスです。

主に、デザインやプログラミング、映像編集、音楽制作等他にも色々あります。

目立つのがクリエイティブな仕事ばかりなので、自分に全くスキルがないから副業は無理!って思うかもしれませんが、安心してください!

実は、ココナラではクリエイティブな事が出来なくても、誰でも出来る事もサービスとして売れます!

オススメは、

  • 相談に乗る!
  • 話を聞く!

このような簡単な事から始められます。

恋愛相談や人生相談、他にも色々とあります。

ようは、話し相手ですね!

人生経験が豊富な人だと、この仕事って天職かもしれませんよ~。

テキストチャットから、サービス内での通話チャットで行います。

誰にも言えない悩みを聞いてくれるだけでも、依頼者にとってはとてもありがたい事だったりするわけです。

他愛もない事かもしれないですけど、やっぱり人って話したかったりするわけです。

だから特別なスキルがなくても問題ないです。

私の場合は、専門的なアドバイス等をしたりするんですけど、1案件1500円前後でやってます。

どんなに安くても、感謝される仕事って嬉しいです。

好きな事を活かせるアドバイスや悩み事の相談だとより良いです。

ファッションが好きならコーディネートの相談や、キャンプ好きならキャンプのアドバイスや相談、色々とあります。

最初は最低価格で出品する

最初は、必ず最低価格で出品しましょう!

500円が最低価格になると思います。

ココナラでは、手数料が25%掛かるので実際は350円になります。

安いと思っても、最初は頑張ってみましょう!

まずは実績を作る事!

信頼が出来れば、単価を上げても相談は来ます。

大切なのは、支払ったお金よりも価値があると思ってもらう事。

目先の利益よりも今後のために、まず自分で投資しない分を安くする事で頑張ってみる事です!

実際にアドバイスして

私の場合は、ソフトの使い方が分からないって相談でした。

たまたま、使い方を熟知してた事もあって、そういう相談を受けたって感じです。

なるべく分かりやすく伝えたので、依頼してくれた人に感謝されましたね。

そんな高額で請けたわけじゃないですが、なんかあった場合は私に相談すればって思ってくれたらリピーターとして繋がってくれますよね。

小さな事から大切にする事

そうするだけでちゃんとやりがいもあります。

一攫千金じゃなく、コツコツ育てていくって感じです。

引き受けたら最後まで一生懸命対応してますので、副業として良い感じになっていってますね。

何故ココナラ?

他のクラウドソージングでは、映像編集、プログラミング、デザインやデータ入力、ライティングと作業が主なのです。

ココナラは、それらもありますが、話し相手のような相談系やアドバイス・レッスン系もあるので、作業をしないでも出来る事が多いです。

作業は苦手だけど、アドバイスは出来るって人も多いですよね。

それなのでココナラをオススメしてます!

最後に

いきなり今の収入の倍になるって事は、厳しいかもしれないけど、今のうちに副業になるように作っていくって事が本当に大切。

一つの収入じゃ暮せなくなってから副業を始めても、かなり苦しいです。

まだ余裕があるうちに副業を作る事をしておいたほうが、経験上良いと思います。

それでは、今回はこれで!

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました