スポンサーリンク

お金がないヤバいって時!そんなお金が無い状況の乗り切り方法!

どーも!フリフリです。

お金使いすぎちゃったって事ありませんか?

若い時はそんな経験ありました。

18才以上になってくると段々とお金を使う額が増えてきます。

気付いたらお金がないって事にならない事が本当は望ましいです。

でも、お金がないってなってしまった場合は仕方ないですので、その状況を乗り切る方法を紹介します。

頭を下げて親から借りる

一番は、親に頭を下げてお金を借りる事をまずオススメします。

ただ、次のお金が入ってくるまでの間を乗り切るためだけなので、必要最低限だけにしましょう。

何故、親から借りるのをオススメするのかというと、金利や手数料などが掛からない事がまず上げられます。

ちなみにキャッシングや友人から借りるのは、オススメしません!

大学生からカードが作れる年齢になりますが、利息もありますので返済が考えてるよりキツイです。

あと友人から借りると、立場が下になったりと面倒な事にもなってきますので、絶対にオススメしません。

それならば親から借りるほうがよっぽど良いです!

親子なので、若いうちは助けてもらうのもアリだと思います。

もちろん、常識的な範囲での金額が前提!

お金を借りる行為は、何度も繰り返す事はしないように本当に最低限にしましょう。

ちなみに、収入の少ない親だった場合、この方法が使えませんのでご注意ください。

モノを売る

何かを得るには何かを犠牲にしないといけないです。

生きるためって、お金がどうしても必要になってきます。

好きな事やモノにお金を使うのは、とても楽しい事!

生活が出来なくなるまでお金がなくなった場合は、生活を優先しないといけないです。

自分のモノで価値があるモノを売る!これが一番早いです。

ヤフオクメルカリを利用すれば、簡単にお金にする事が出来ます。

もし、それを手放したら二度と手に入らないと思うかもしれないですけど、生活出来なくなれば結局処分せざるを得ないので同じ事です。

ほしい場合は、またお金を貯めて購入すれば良いだけです。

維持できないって事は、必要じゃないって事と思うと良いです。

短期バイトをする

手っ取り早くお金を稼ぐなら、バイトが良いです!

飯付きのバイトだったら、食費を浮かせる事も可能ですよね。

ただコロナが流行ってる今は、飲食は少し厳しいかもしれないですが、実は人が足りないって業種は他にもあります。

あくまでお金がない状況を乗り切るための短期バイトと考えれば、良いと思います。

今だとLINEから「スキマニ」という短期バイトのサービスもあるみたいです。

配達パートナー

ウーバーイーツ出前館の配達パートナーも手っ取り早くお金を稼げます。

ただ、個人事業主という事になりますし、今はライバルの配達パートナーも大勢いるかもしれないので、バイト感覚でやってみたけど稼げなかったってなる可能性もあります。

メリットは、自分の都合で仕事が出来るというメリットはあります。

最後に

本来なら、お金がなくなるような使い方に問題があるんで、そこを気を付けたらいいと思うます。

ただ、なった場合は仕方ないですし、これも人生経験です。

少しでも参考にしてみてください。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました