外出自粛でもヘッチャラ!自宅で簡単に快適に過ごす方法!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

現在、東京はコロナ感染の拡大で、不必要な外出は自粛するように要請してる。

少しでもコロナ感染を抑えるためにも、各々が責任を持った行動をするようにお願いされてるんだけど、コロナ感染が近くで起きてなかったので、自分は大丈夫と過信してしまったんだよね。

残念だけど、それでコロナの感染はどんどん拡大してる。

今抑えるためには、やっぱり「Stay Home」をするべきかな。

でも自宅だと快適に過ごせないんだよね…って方に、こんな時だからこそ自宅にて簡単に快適に過ごす方法を紹介します!

部屋の換気と掃除をする

部屋が過ごしにくい原因として部屋が汚い事が多いです。

なので普段から掃除をするようにしましょう!たったこれだけでも部屋が過ごしやすい空間になります。

その際に必ず換気をして空気の入れ替えも行う事。

部屋が新鮮な空気に入れ替わるだけで、気持ちも良くなります。

日頃からこれをやってる人でしたら問題ないですが、もしやってないんだったら是非行うと自宅の過ごしやすさが、格段に上がります。

好きな音楽を流す

音楽が生活にあるだけで、過ぎしやすさが格段に上がります。

あなたの好きな音楽で大丈夫ですし、他には楽しくなる音楽、リラックス出来る音楽を流すだけで、とても過ごしやすさが変わります。

映画でもBGMがあるように、生活にもBGMがあると気持ちが明るくなるので、音楽を流した事のない人でも一度試してほしいです。

スマホがあれば、音楽を気軽に聴けますし、もしスマホに音楽が無くてもサブスクサービスを利用すると音楽が聴けます。

  • Spotify
  • Google Play Music
  • Amazon Music Unlimited
  • Apple Music
  • AWA
  • LINE MUSIC

等ありますので、自分の使いたいサブスクを利用すれば良いです。

スピーカーは音質が良いほうがオススメです。
理由は音が良くないと聞かなくなるからです。

音量はご近所迷惑にならない事が良いですよ。

料理をしよう

お腹が空けば、何か食べたいですよね。

せっかくの休日なので外食したいって思いは分かりますが、外出自粛で外食をするのは止めたほうが良いと思います。

個人で飲食店をやってる人からすれば腹立たしいかもしれないけど、敢えて言わせてもらいます。
もし営業してコロナ感染してる人が来るかもしれないので、感染してない人もそこで感染してしまう可能性が出来ます。

お店に行くことも「感染する・感染させる」になりかねないです。
テイクアウトですと良いかもしれません。

やっぱり今は、料理をする事をオススメします。

焼肉だって、鍋だって良いんです。

簡単に作れる料理が一番良いです。

家で食事する事が習慣付いてない人は、料理をしましょう!

美味しいものを作って、笑顔になれたら格段に気持ちもいいです。

家で楽しめる事をしましょう

家で楽しめる事は限られてくるけど、その限られた事で楽しめれば快適に過ごせます。

例えば、ゲーム、読書、動画、料理、モノづくり等ですね。

ブログだって同じですよ!

楽しめれば何でも大丈夫です。

それにスキルアップのために新しい事にチャレンジするのも良いかもしれません。
こういう機会だからこそ、新しい事をやるのも良いと思います!

ピクニックやバーベキューとかがやりたいって気持ちは分かりますけどね。

人が集まる事は避けたほうが感染を抑えます。

なので、新型コロナウィルスが収束して、また皆と笑顔で楽しめるまで我慢しましょう!

そこを我慢しないで、皆で集まって楽しみたいとやるんであるなら、もし自分の大切な人が感染してしまった事を思い浮かべ考えてください。

そうすれば我慢出来ると思います。

最後に

今回は自宅で簡単に快適に過ごす方法を書いてみました。

つまらないと思えばそうなってしまうんですけど、そんな限られた中でも何か面白い事出来ないかなって、考えられて楽しめたら良いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topicsライフハック
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました